hono*s day

プロフィール

masa

Author:masa
ダンナ君とホノホノと三人家族。
カワイイものがダイスキ♪
ハンドメイドがダイスキ♪
オシャベリがダイスキ♪


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

2011.12.30 hibi
usagi2.jpg
クリスマス・大掃除 とバタバタしてたら
もう今年もあと 一日
今年も家族みんな健康に すごすことができました

来年も 家族みんなが 健康で楽しい一年になりますように♪

ポシェット

2011.12.15 handmade
DCF00219.jpg
ポシェット作りました

オサイフ ケイタイ カギ
大事なものが ちょこっと はいるくらいの♪

初めて皮ひもで作ってみたら…

うまく縫えない ^^;

とりあえず 強引に完成させてみたけど…

いつ皮ひもと バック本体が 分離するか
とても不安なポシェット

大事なものが いれられないポシェットになりました

ドロップショルダーブラウス

2011.12.13 handmade
doropショルダー
ドロップショルダーブラウス作成!

リネンの スモークブルーで♪

ここまで 寒くなっちゃうと 
七分袖だけじゃぁ 着れないかな?

重ねて 重ねて 冬を越さなくちゃ!

happy

2011.12.12 hibi
DCF00208.jpg
ハピネストラックが きた!

30分並んで 『ハッピネース』といいながら
ボタンを 押すと 中から…

コーラ&何か?が でてくる仕組み♪
小さな happy をもらってきました♪



大きな happy ↓↓↓

happy birthday
昨日 ホノ 9歳の 誕生日

前日の夜のうちに 部屋中をガーラントで
飾りつけ☆(去年の飾り 使いまわし)

HAPPY BIRTHDAY
元気いっぱいな 9歳を すごしてね♪ 

フレンチコーデュロイ

2011.12.07 handmade
ka-ki.jpg
フレンチコーデュロイ生地

たまには ワンピース!?
と思って作ったけど 
着てみると 微妙な丈の長さで ワンピの似合わない私

結局10cmほど短くして
重ね着できる チュニック丈に


寒くなってきて
着るものないので 自分服作らないと♪ ^m^

もちつき

2011.12.06 hibi
mothi.jpg
毎年 近所の公民館での もちつき大会

今年は 私が 育成会の役員さんなので
いろいろ裏方の お手伝い

ホノも朝から
お手伝いしたり~♪
遊んだり~♪
食べたり~♪
楽しいもちつき大会

なれたのものなのか?今年は 一人でならんで
気が付いたら おもちをついてた♪

(お友達から ほのちゃん 今 もちついてるよっ!
 と教えてもらい あわてて 写真を 撮った私^m^)

今時 なかなか家じゃ経験させてあげられないから

ありがたい♪
地域の方々に 感謝!!
まとめ
